がけっぷちヨメの育児日記

0歳児母、心配性アラサー、初めての育児日記。

これで安心!コンセント対策!

こんにちは、がけっぷちヨメです。

 

赤ちゃんってなんでコンセントがこんなに好きなんでしょうね。

心配性なわたしは感電してしまわないか気が気ではありません。

 

でもせっかく興味を持ってるのに、いちいち「ダメ」って言ってコンセントから離すのもかわいそうですよね。

 

そこで、コンセントのカバーをしてくれるアイテムを調査!

 

コンセントごとガバっとカバーできるアイテムもありましたが、いざ使うときに抜き差しが大変そう…。

 

ということで、1つ1つの穴にさし込むタイプのものを探しました。

 

同じような商品はたくさんありましたが、口コミを細かくチェックしてみると

・赤ちゃんの力でも抜けてしまう

・部品が割れてしまう

・1度刺さすと抜けなくなってしまう

など、あっては困る欠点たくさん。

 

そんな中、良いコメントしかされていない商品を発見!

 

 

まず、パッケージがかわいい。

 

そして、絶妙な差し心地。

 

大人はなんの問題もなく抜き差しできそうですが、子供の力ではなかなかぬけそうもありません。

 

つまみを持ち上げて引っ張らなければ抜けないようになっているので、子供がいじっていても安心して見守ることができます。f:id:gakeppuchiman:20211124104823j:image

 

これでまた安全な自宅になりました。

 

子供目線でみるとそこら中、危険がいっぱいなんですね。

 

危険を見つけ次第、対策していくしかないですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村