がけっぷちヨメの育児日記

0歳児母、心配性アラサー、初めての育児日記。

公園デビュー

こんにちは、がけっぷちヨメです。

 

最近がけっぷちベビーは公園デビューをしています。


f:id:gakeppuchiman:20211118100502j:image

ファーストシューズも購入しました。

小さくておもちゃみたいです。

 

公園でいろんなものを興味津々に楽しそうに観察しているがけっぷちベビーを見て、今まで家の中+ベビーカーでのお散歩のみをしていて少し申し訳なく感じました。

もう少し早く公園で遊ばせてあげればよかった。

 

現在保活激戦区での保活中で、認可外保育園が落ちたお話しを書きました。

 

 

そして先日、18か所目の保育園見学をしました。

 

これでやっとひと段落です。

あとはどの範囲まで申し込むか、希望順位はどうするかを決めるのみです。

 

本日見学した園はびっくりするほど園庭が広く、子供たちはみんな元気に遊んでいました。

 

少し家から離れているのですが、とても魅力的です。

子供のためには元気にたくさん遊べる環境が最優先なのでしょうか。

 

gakeppuchiyome.hateblo.jp

以前にも記載しましたが、なにを優先するかで希望の順位がまったく変わってきます。

 

広い園庭で遊べるのが良いのか

アクセスの良いところで少しでも早くお迎えに行って、一緒にいられる時間を作った方が良いのか

 

毎日悩んでいます。

 

悩んだところで受かるかわからないですけどね。

保活は努力ではどうにもならないので難しいです。

努力して勉強すれば受かる可能性も増える受験のようなやりがいを感じられれば良いのですが…。