がけっぷちヨメの育児日記

0歳児母、心配性アラサー、初めての育児日記。

離乳食時を寛大な気持ちで見守るために

こんにちは、がけっぷちヨメです。

 

9カ月になったがけっぷちベビーは食欲旺盛。

 

早くごはんをくれー!!

 

と言っているのか、ハイチェアに乗せると大暴れ&大騒ぎします。

がけっぷち家のハイチェア選びについては先日載せました。

 

gakeppuchiyome.hateblo.jp

5点ベルトのおかげで大暴れしても立ち上がることなくホールドしてくれます。

 

 

食事を差し出しても大暴れ。

ごはんをばっしゃーんすることも多々。

 

最近引越してマイホームとなったがけっぷち家。

床を離乳食でベトベトにされると

もぉー!!

と怒ってしまいたくなります。

 

拭いてもベトベトはなかなか取れません。

こんなんじゃ、すぐに汚い床になってしまう…。

 

 

そこで購入したのがこれ!!

 


f:id:gakeppuchiman:20211026104316j:image

透明なマット!

 

これ意外に良くて汚れもさっと拭けば綺麗になります。

椅子を引きずっても傷を気にしないですみます。

床暖房にも対応しており、存在感もなくインテリアの邪魔にもなりません。

(そうは言っても我が家は特にインテリアにこだわりはありませんが笑)

 

 

これを使ってからは、がけっぷちベビーが暴れてごはんやものを落としても、寛大な気持ちで見守れるようになりました。

 

 
食事時に床を汚されてイライラしてしまう方は、試してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村