がけっぷちヨメの育児日記

0歳児母、心配性アラサー、初めての育児日記。

がけっぷちベビーを別室から見守る

こんにちは、がけっぷちヨメです。

 

以前はネントレをすることで、寝かしつけがいらなくなったお話しを書きました。

gakeppuchiyome.hateblo.jp

 

本日はネントレをする上で、わたしには必須だったアイテムを紹介しようと思います。

 

 

以前も記載しましたが、ネントレにはまず安全な寝床作りが必要になってきます。

gakeppuchiyome.hateblo.jp

 

安全な寝床作りをすることで、安心して子供を一人で部屋に置いておけます。

 

しかし、心配性ながけっぷちヨメ。

 

大丈夫だろうとは思っていても、やっぱり一人にさせるのは心配!!

でもいちいち部屋をのぞくと、その都度寝ようとしていた子供を起こしてしまうことに…

 

 

そこで購入したのがベビーモニター!!

 

育児をする前はまさかこんなものが必要になるとは思ってもみませんでしたが、使ってみると本当に便利。

 

真っ暗の部屋でもちゃんと映してくれます。

音もひろってくれるし、こちらから声をかけることも可能です。

 

がけっぷち家ではこのくらいの予算でしたが、もっと高額なものだともっと画質が良かったり、寝相を記録してくれる機能があったりするようです。でも我が家ではこのくらいの性能があれば十分でした。

 

子供を寝かせる部屋が離れていて泣き声が聞こえにくいようなおうちには、あった方が安心かもしれません。

 

寝顔や寝相を観察できて、束の間の癒しタイムを提供してくれるおすすめアイテムです。



f:id:gakeppuchiman:20211018090925j:image
↑真っ暗な部屋でも問題なく映っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村