がけっぷちヨメの育児日記

0歳児母、心配性アラサー、初めての育児日記。

コロナ渦での漫画ライフ

こんにちは、がけっぷちヨメです。

 

以前はコロナ渦での妊娠中の過ごし方について記載しました。

 

gakeppuchiyome.hateblo.jp

 

 

 

今回は産休に入って以降の過ごし方ついて書こうと思います。

 

当初は滅多にない産休という長期休み、あちこち遊びに出かけまくるぞ!!

と意気込んでいました。

 

しかし、想像以上に身体が重くなってしまったのと、コロナ渦の影響もあり家から出ない日々が続き、食べるか寝るかの毎日でした。

 

しかも夫のがけっぷちマンはテレワーク。

その頃住んでいた家は間に薄い仕切りがあるだけの1LDK。

テレビを普通の音量で見ていると、電話や会議中のがけっぷちマンの邪魔になってしまいます。

 

そのため大好きなテレビをあきらめ、

何をやるでも考えるでもなく、脳ミソも働かなくなっていきました。

 

そんなわたしを見かねたがけっぷちマンの提案でマンガの定額レンタルを申し込み、夢のマンガライフが始まったのです。

 

 

TSUTAYA月1000円で新作以外は無期限かり放題。

一度のレンタルは5冊までですが、それでもマンガを読むためにマンガ喫茶へ通っていたことがあるわたしからすれば、1000円でかり放題は夢のようなサービスです✨

 

 

 

これまで産育休中に読んだマンガ

鬼滅の刃

・呪術廻戦

・キングダム

・マイホームヒーロー

ドクターストーン

・東京リベンジャーズ

・ブルージャイアン

ゴールデンカムイ

 

途中で挫折したマンガ

・葬送のフリーレン

チェンソーマン

・スパイファミリー

・ミステリと言う勿れ

 

やっぱりアニメ化・実写映画化してるだけあって、東京リベンジャーズはおもしろいですね!タイムリープの設定や登場キャラもいいですが、なによりストーリーが分かりやすい✨ハラハラしながらあっという間に読んでしまいました。早く続きが読みたい😁

 

キングダムもおもしろかったのですか、どこの国に誰がいて、いまどういう状況なのかが把握できず、たびたびストーリーに置いていかれてしまいました。一度間があいてしまうと完全に迷子です。

 

ブルージャイアントは、熱くて、登場人物がみんないい人で心が洗われます。わたしには珍しく現実っぽいストーリーですがはまっています。

 

ゴールデンカムイはストーリーはもちろんですが、爽快な下ネタがおもしろいです。

 

 

ちなみにがけっぷち家の掟で、マンガタイムは

「がけっぷちベビーが寝てるときのみ」

と決めています。

 

がけっぷちベビーはネントレのおかげで良く寝てくれるのでマンガが進む進む。

(ネントレについては以前紹介しました。)

 

gakeppuchiyome.hateblo.jp

 

残りの育休、次は何を読もうかな~

 

最近読みたいマンガのネタ切れ気味です。

 

 

もし産休中、同じように時間を持て余している方がいましたら、漫画ライフをしてみてはいかがでしょうか?漫画好きにはオススメです。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村