がけっぷちヨメの育児日記

0歳児母、心配性アラサー、初めての育児日記。

妊娠線予防には使い放題!!

今日はわたしが妊娠線を予防した方法についてご紹介します。

 

 

 

 

妊娠したとわかったとき、

まず悩んだのが妊娠線予防のクリーム。

 

というのも

先輩ママの友人は妊娠クリームをケチって

一般的な安めの保湿クリームを塗っていたところ

最終的に人には見せられないほど妊娠線まみれになってしまったそう

 

 

私もできれば安価な保湿クリームにしたかったけど

結局妊娠線ができてしまっては意味がない!

 

 

ということで、がけっぷちヨメ調査開始。

 

妊娠線の予防クリームといわれているものはなぜかどれも高め。

これを妊娠中ずっと、しかも徐々に大きくなっていくおなかに塗っていくとなると、いったい何本買うことになるんだ・・・

 

と絶望していると、

妊婦さん限定の使い放題プランを発見!!

 

 

ミルポッシェオーガニクスのボディケアクリームというもの。

1本6380円(税込み)とこれもまあまあお高い!

と思っていたのですが、

使い放題プランに申し込むとなんと月額4180円(税込み)。

 

追加依頼に2週間は間隔をあけなければならないものの

高いクリームを買って、ケチって塗って、それで妊娠線ができたらもったいないな~

と思っていた私には、使い放題は魅力的。

 

バーコードを読み込んで、簡単に追加依頼できちゃいます。

 

もともと入浴後は全身に安いボディクリームを使っていたのですが、

それもやめてすべてこちらに切り替え。

 

ケチらず、むしろ使いまくった方がお得!!

と思って妊娠中は塗りたくりました。

 

ここだけの話、旦那さんもたまに使っていたとかいないとか

アトピー体質で肌が弱い人(旦那さんがそういう体質)にも安心して使えるそうです笑

 

そんなに使いまくっても1本2週間以上使えていたので、追加依頼は待つことなく行えました。

 

妊娠中はにおいに敏感になっていたのですが、こちらは無臭で問題なく使えました。

 

保湿は十分してくれるのに、サラっとした塗り心地で、べったり系なクリームが苦手な方にはおすすめです。

 

公式サイトから無料サンプル請求ができるので、心配な方はまずサンプルを使ってみるのもいいかと思います。

わたしは何日間か使い続けてにおいや塗り心地を確認したかったため、小さいボトルを買って試してみました。

 

 

 

余談ですが、

私は昔から毛孔性苔癬(いわゆる二の腕のブツブツ)で悩んでいました。

皮膚科に行っても

「思春期終われば治るよ~」

と言われてヒルドイド(保湿剤)を処方されましたが、いくら待っても治らず。

 

二の腕のブツブツ用の市販の塗り薬も何種類か試してみましたが治らず。

 

一時はレーザー治療も考えましたが、ビビリで踏み出せず。

 

だったのですが、

 

このクリームを惜しげもなく塗ったせいなのか

妊娠・出産によるホルモンバランスの変化のためなのか

産後、今にいたるまで二の腕のブツブツは消えてしまいました。

 

また妊娠する機会があればぜひまた使い放題プランを利用したいです。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村